お知らせ

オンライン受講可能!メディカル・タッチ®︎認定講座

2021/08/02

こんにちは、スクール事務局でございます。

いつもホームページをご覧いただいてのお問い合わせを有難うございます。

メディカル・タッチ®︎(看護師対象)の資格取得講座は、毎月、開催しております。

講義は全てオンラインでご受講いただけます。

【オンライン対象講座】

メディカル・タッチ®︎認定ハンドケア講座

【受講の流れ】

①. オンライン講義(理論編)

・週に一度、講師がzooomを使ったライブ講義を行います。

メディカル・タッチ®の専門書「看護にいかす触れるケア」(中央法規出版)にそって丁寧に解説します。

アロマトリートメントやタッチケアを習ったけど、臨床で患者さんにどうやって実践したらいいの?

と悩んだことはありませんか?

講座では、臨床でメディカル・タッチ®を行うための

アセスメント法

・計画の立て方

・ケース別実践方法

・タッチングのエビデンス

など、本には載っていないプラスアルファの知識が学べて実践力が身につきます!!

②. オンライン実技+eラーニング動画視聴

・eラーニング専用サイトにログインいただき、動画画教材を視聴いただきます。

受講期間中は何度でも視聴することができます。

・実技専用の腕モデルキットを使って、講師が実技のライブレッスンを行います。

③. 実技講座のスクーリング


・講義最終日に実技の対面授業を行います。

タッチング時の姿勢や圧力、手の使い方など、講師が直接、指導します。

オンラインだけではちゃんとできているか不安なことも、リアルで指導を受けられるので技術の完成度が上がります。

④. 認定試験の実施


・全カリキュラムの受講終了時にオンラインで筆記試験を行います。

・スクーリング講座の後に、実技試験を行います。
 

⑤. 認定証発行

・筆記+実技試験に合格された方には、ディプロマ(認定証)を発行します。

・「ナースのためのタッチング実践研究会」のコミュニティーに登録していただきます。

全国の認定ナースさんたちとオンラインやリアルで交流するグループです。

現場でメディカル・タッチ®を行う際に困ったことや、症例検討、研究のサポートなど、メディカル・タッチ®を

実践するためのサポートの場としてご利用いただけます。

※オンライン講座は毎月開催中です。


詳しい講座のスケジュールは事務局までお問合せください。

※オンラインでのスクール説明会も随時、受付け中です。


「講座について直接、質問してみたい」

「どんな先生が教えてくれるの?一度話してみたい!」

などなど、お気軽にご相談ください。

看護師以外の方は、マシュマロ・タッチ®検定1級講座

をオンラインでご受講いただけます。

⭐︎お問合せはスクール事務局までお気軽にご連絡ください

アイグレー・メディカル・タッチスクール事務局 : info@aegle-llc.com

Instagramで臨床で役立つタッチン情報を公開中です!

ユーザーネーム:medical.touchで検索