お知らせ

生活の木のスペシャルセミナーで講演します

2022/03/26

生活の木ハーバルライフカレッジ様にご依頼をいただき

今年もオンラインセミナーに出させていただくことになりました。

   

生活の木 オンライン・スペシャルセミナー

新感覚!触覚センサーを使ったタッチング術
「マシュマロ・タッチ」

開催日:2022年7月10日㈰13:30~15:00

zoomを使った、オンラインセミナーです。

※お申込み・詳しいご案内はこちら

    

地よいタッチ、それは肌の触覚センサーの反応です。
そして触れた時に「気持ちいい」と感じるには科学的な理由があります。
正しいタッチングは肌に触れるだけで、自律神経を整え、幸せホルモン・オキシトシンの分泌を促します。
科学的なタッチのポイントは表皮の感覚受容器へのアプローチ。
セミナーではエビデンスに基づいたタッチングの効果や、やさしく触れて信頼関係を築き、免疫力をアップする方法をお話します。

実技は、触覚センサーを反応させる「心地よいタッチの5原則」を使ったマシュマロ・タッチを実践体験します。毎日の心と体のケアに触覚センサーを使ってみませんか。
(マシュマロ・タッチ:商標登録第5862123号)

    

嬉しいことに、マシュマロ・タッチ®やメディカル・タッチ®の技術顧問も

してくださっている、タッチング研究の第一人者、山口創先生と同じ日に登壇させていただきます!

山口先生のセミナーは7月10日10時からです。

  

   

疲れたココロとカラダに
「オキシトシン」健康法!

※詳しいご案内はこちら

今年の7月10日は、タッチの日!ですね

  

自分で、そして大切な人にやさしく触れて

幸せホルモン、オキシトシンに包まれて日頃の疲れをリセットしませんか?

マシュマロ・タッチ®体験しながら、心地よい、幸せな時間を過ごしていただけるように頑張りたいと思っています!

今年もオンラインなので、普段はリアルでお会いできない皆さまにもご参加いただけることを楽しみにしています。