お知らせ

マシュマロ・タッチが体験できる!第6回闘病記フェスティバル

2023/04/13

こんにちは!新型コロナウイルスの影響が少しずつ収まってきて、たくさんのイベントが再び開催されるようになってきました。そんな中、嬉しいお知らせです。今年は、闘病記フェスティバルも約3年ぶりに復活することになりました!

今年は、私たちも参加することになりました!出展するブースでは、なんとマシュマロ・タッチが無料で体験できますよ!イベントは3日間にわたって開催されるので、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

 

第6回闘病記フェスティバル

開催日:2023年4月29日(土・祝)~5月1日(月)

時間:10:30~16:00 ※最終日は15:00まで

会場:近鉄文化サロン上本町(近鉄百貨店上本町店10階)

入場無料

 

闘病記フェスティバルは、患者さんの闘病記を出版されている「株式会社 星湖舎」さんが主催のイベントです。

闘病について様々な角度から考えるフェスティバルです。闘病記の展示、体験者のお話会、資料の配布などなど、多彩な内容で皆さまをお待ちしています。

 

手でやさしく触れて、あたたかな気持ちになれるマシュマロ・タッチ®。一度、受けてみたいなーと思っている方は、ぜひ、この機会に会場までお越しください。今回のイベントでは、マシュマロ・タッチやメディカル・タッチの認定を取った生徒さんたちが心地よいタッチと笑顔でお出迎えします。

 

会場では、毎日、がん患者さんの様々なお話会も開催されます。様々な情報やエピソードを共有できる、貴重な時間が過ごせますよ。

皆さまのお越しをお待ちしています。